MENU

理念ブログ

初めまして。Vol.1

2017/04/01

初めまして。ゆたか保育園、園長でございます。

今回ホームページを一新して、ミッションページを開設させていただきました。

これからゆたか保育園を紹介してより多くの皆さまに楽しくご覧いただけたらと思います。

さて当園の理念を『関わる人々の人格が磨かれていく関係性を創造し、善い社会を創る』とし、平成20年11月1日に認可外保育所『ゆたかこどもえん』を開園しました。4年半を経て、平成25年4月1日に認可保育所『ゆたか保育園』として再スタートした保育園ですが、認可外保育所を開園した11月は4名、12月で17名、3月で28名お子様をお預かりしており、少人数でした。

しかしその後増え続け、80数名まで受け入れさせていただきました。認可保育園への移行時には他市から通園されていた園児さんが転園されただけでスムーズに移行することができました。

その後は定員が60名から150名と大幅増員で、園内はてんやわんやだったというのが正直な感想でした。

紆余曲折しながらも走り続けて現在に至り、少しずつではございますが保育園としての形が出来ているように感じます。

基本理念・保育理念・方針・目標は認可外保育園開園当初から変わることはありませんし、お子様を認可外、認可と区別するのはおかしいと思うことから、平成20年11月1日に初めて登園してくれたお子様、保護者の皆さまへの感謝を忘れずに、初志貫徹でこれからゆたか保育園の乳幼児教育を発信して参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

ゆたか保育園のこだわり 大人によって愛され、守られ大切にされている実感を子ども達が持つこと~善い社会を作っていく為に、あたたかい心を育んでいきます~
ゆたか保育園のこだわり 大人によって愛され、守られ大切にされている実感を子ども達が持つこと~善い社会を作っていく為に、あたたかい心を育んでいきます~
理念ブログ 園からの理念の発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?