先日うさぎ組さんと一緒に給食を食べました。
以上児さんのお部屋に行けることもありドキドキ、ワクワク‼
背もたれのない丸い椅子…大丈夫かなと心配していましたがとても上手に座りかっこよかったです。
うさぎ組の友達に「こぐまさんもここの机で食べてもいい?」と聞くと「いいよ!」と快く席をつめてくれたり、お当番のセリフを教えてくれる優しいお兄さん、お姉さん☺
大きな声で一緒に言うことが出来ましたよ。
食べ終わり、お昼寝の時に「お兄さんお姉さんのお部屋楽しかったね」「また行きたい!」と目をキラキラさせて言っていました。とても楽しかった事、嬉しかった気持ちが伝わってきましたよ。
すこしずつ機会を増やして”お兄さんお姉さんになる”という気持ちを高めていけたらいいなと思います。
P.S 製作でハサミを使いました。とても興味津々でゆっくり、ゆっくりハサミを動かしていましたよ。切ることができると、とても良い笑顔でした!お時間がある時に一緒に使ってみてはいかがでしょうか☺
こぐまぐみ担当 ハルカ