MENU

園のこだわり

今日から新しいクラスでの生活のスタートです!

2017/04/03

1日の入園式では、御来賓の方々をはじめ、保護者の皆さまにはお忙しい中、

ご臨席くださいましてありがとうございました。

新入園児を迎えて、気持ちもぴかぴか、きらきらの子ども達。

入園・進級したことを喜び、どこか嬉しそうな表情をみせてくれていました。

 

午後からは、さっそく、先生たちでの話し合いです!

各クラス、子どもたちによりよい環境を提供できるようしっかりと計画を立て協力しながらチーム保育を進めて行きます。

元気いっぱいの子ども達とこれから1年間、いろいろな活動をしていくのが楽しみです(^^)

そして、今年も普通救急講習を受講しました!

いつ、どこで何が起こるかわかりません。

心肺蘇生の手順やAEDの使用手順など、真剣な表情で学ぶ先生たちです。

3時間の講習でしたが、命の大切さを改めて認識し、

助け合うこと協力することの大切さがわかり有意義な時間となりました。

 

 

さて、いよいよ今日から新しいクラスでの生活のスタートです!

新しいお友達を迎え、たくさんあそび、いろいろなことに自発的にチャレンジする

子どもたちの姿を見守っていきたいと思います。

また、保護者の皆様にもご一緒に見守っていただければと思います。

至らぬ点もあるかと思いますがどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

保育士 ミサキ

ゆたか保育園のこだわり 大人によって愛され、守られ大切にされている実感を子ども達が持つこと~善い社会を作っていく為に、あたたかい心を育んでいきます~
ゆたか保育園のこだわり 大人によって愛され、守られ大切にされている実感を子ども達が持つこと~善い社会を作っていく為に、あたたかい心を育んでいきます~
理念ブログ 園からの理念の発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?