MENU

園のこだわり

本日も晴天なり

2018/05/22

 入園・進級から早いもので1カ月がたちました。

お子さま達も新しいクラスやお友だち、そして職員に慣れてきたようで、お子様たちの笑い声や楽しそうな声がたくさん聞こえるようになってきました。職員の側で機嫌よく遊んだり、クラスの友だちや周囲のいろいろなものに興味を持ち始めています。園内では、子ども同士で泣いているお子さまを気にかける微笑ましい姿も見かけられます。少しずつ友だちとの関わりを増やしていけるように、一人ひとりを温かく見守っています!!

お子さま達は、いつも朝からソワソワ。「今日も屋上に行く?」と、早く行きたくてたまらない様子です。「今日は、早めに片付けて行こうか」と言うと、「やったぁー!」と嬉しそうに片づけを始めます。しっかり帽子をかぶり準備万端!!屋上の扉を開けると同時に ”わー!” と駆け出します。その際、邪魔な私を払いのけ、足を踏まれることもしばしば・・・💧 「好きだねー」と、独り言をいいながら楽しそうに走っている様子を見ています。  すると、「先生一緒に走ろう。追いかけて!」と誘ってきたので、追いかけると最初は”キャーキャー”楽しそうに言っていたのですが、しばらくすると ”やー” に変わってきます。「あれ?おかしいな」と、思いながらも追いかけていると、最後は ❝化け物❝ にでも追いかけられているかのように ”やだやだ” と今にも泣きそうになります。『え?私、人間だよね』と、自問自答しながら一日頑張りました💦

★↓最近、電車ごっこが流行っています。3人から始まり、次から次にお友だちが集まりだします。長~い長~い列車の出来上がり!

 

以上児担当 ヨウコ

ゆたか保育園のこだわり 大人によって愛され、守られ大切にされている実感を子ども達が持つこと~善い社会を作っていく為に、あたたかい心を育んでいきます~
ゆたか保育園のこだわり 大人によって愛され、守られ大切にされている実感を子ども達が持つこと~善い社会を作っていく為に、あたたかい心を育んでいきます~
理念ブログ 園からの理念の発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?