MENU

園のこだわり

こぐま🐻

2018/07/12

梅雨も明け、毎日暑い日が続いています。

こぐま組ではこもり熱、あせも対策、発汗作用機能強化など

色んな面を考慮し、シャワーを浴びたり、園庭・屋上で遊ぶ際には水浴び・水遊びを

積極的に取り入れています。(その際、炎天下の中、裸足で外には出れない為、靴を履く

様にしています。水遊びをするとどうしても靴が濡れてしまい、ご不便をおかけ致しますがご了承頂ければと思います)

 

子ども達はシャワーが大好きで「シャワーしよう!」と声をかけると、自分で服を脱ぎ

きちんと自分の袋に服を入れてからシャワーに行きます。

「頭からかけて~」「頭からかけないで~」と自分で言ってシャワーを楽しんでいます。

体調によってシャワーができない時、今日はシャワーをしたくない時などそういう場合は

タオルを水に濡らして身体を拭いて熱をとっています。

 

水遊びは戸外で遊びながら、水シャワーをしたいお友達だけで楽しんでいます。

キャッ、キャッ!言いながら、気持ちよさそうに満面の笑顔で水遊びをしています。

最初は水シャワーを嫌がる子ども、服が濡れて泣く子どももいますが、お友達が楽しそうにしているのを見て、自分から水にかかって楽しんでいます。

毎日、元気いっぱい、笑顔いっぱいのこぐま組さんです。

 

この時期は水分をしっかりとり、熱中症に気をつけて夏を楽しく過ごしていきたいと思います。

                              こぐま組 チヅル

ゆたか保育園のこだわり 大人によって愛され、守られ大切にされている実感を子ども達が持つこと~善い社会を作っていく為に、あたたかい心を育んでいきます~
ゆたか保育園のこだわり 大人によって愛され、守られ大切にされている実感を子ども達が持つこと~善い社会を作っていく為に、あたたかい心を育んでいきます~
理念ブログ 園からの理念の発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?