どんどん夏の暑さが増し、毎日の様にニュースでは熱中症についての事が話題になっています。
水分補給、塩分補給、適度な休息を忘れずに楽しい夏をお過ごしくださいね♡
一時保育のお友達は毎日の暑さにも負けず、元気いっぱい登園してくれています♪
もちろん夏の遊びの水遊びや泥んこ遊びをみんな楽しんでいますよー!
水の力はすごく、泣いていたお友達も水を触るとピタッと泣き止み遊びだすので不思議です。
泥んこ遊びでは、手足が泥んこまみれになっても気にせず夢中で遊びこんでいました。
水遊びはみんな大好きでホースから水のシャワーが出ると「キャー!!」と歓声が上がったり、
「お水入れて~」とカップを持ってきたりしています。
先日はフィンガーぺインティングもしましたよ!
絵具の感触を感じながら紙に手で絵具を塗ったり体に塗ったりして楽しみました。
まだまだやりたい事が盛りだくさん!!!
保育園でしか出来ない遊びを思う存分楽しんでもらいたいなと思う日々です♡
一時保育担任 ハル