MENU

園のこだわり

夏祭り

2018/08/24

8月18日(土)にゆたか保育園で夏祭りが行われました。

保護者会役員のお父様、お母様方はじめ保護者の皆様のご協力のおかげで開催する事ができました。

ゆたか保育園のお子様のために、保護者会役員の皆様には夏祭り当日まで企画、準備をしていただきました。

お仕事、家事でお忙しい中本当にありがとうございました。

夏祭り当日は天候にも恵まれ、相変わらずの酷暑でしたがお子様方はニコニコでやってきてくれました。

はじまりのあいさつの後は屋上、一階保育室、ホール、園庭と、園内の様々なコーナーへ好きなところに移動です。

屋上ではカキ氷、ポップコーン、焼きそば、おにぎりなどの販売があり、冷たくて美味しい!!焼きそばもとっても美味しい!とあちらこちらで聞こえてきました。

ホールは輪投げやおもちゃ釣りのゲームコーナーや空気砲でとても盛り上がっていましたよ。

保護者会のお父様、お母様方の手作りのゲームコーナーは、子ども達が楽しめるようにと可愛いデザインで工夫されていました。

てるみ先生は保護者会役員の皆様手作りのポスターや道具など、上手すぎる!!と感動していました♪

 

一階保育室は休憩・飲食スペース、小さなお子様が遊べるようにとボールプールなどあり、ゆったりしながら過ごせるようなスペースでした。

園庭ではポン菓子の実演です。

ゆたか保育園の午後のおやつでも大人気の、玄米ポン菓子を作ってくださっている方ご本人が実演にきてくださいました。

昔懐かしのポン菓子とあって、すぐにポン菓子の機械だと分かる方もちらほら・・・

お子様からおじいちゃん、おばあちゃんまで、皆さんに喜んでいただけたようです。

お子様方はというと、ボン!!!!!!!と爆発音にびっくりしながらも出来たての香ばしいポン菓子を堪能していました。

 

夏祭りの最後にはホールでおたのしみ会があり、ピアノの連弾の演奏や、アンパンマンと仲間たちの人形劇でした。

 

ゆたか保育園に通ってくださっているお子様の為に、夏祭り当日までご尽力くださった保護者会会長はじめ役員の皆様、心より感謝申し上げます。またご協力いただきました保護者の皆様に心より御礼申し上げます。

※夏祭りの写真は業者の方に撮っていただいておりますので、後日掲示いたします。

事務室 マリコ

ゆたか保育園のこだわり 大人によって愛され、守られ大切にされている実感を子ども達が持つこと~善い社会を作っていく為に、あたたかい心を育んでいきます~
ゆたか保育園のこだわり 大人によって愛され、守られ大切にされている実感を子ども達が持つこと~善い社会を作っていく為に、あたたかい心を育んでいきます~
理念ブログ 園からの理念の発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?