MENU

園のこだわり

ぞうぐみ親子山登りin天拝山

2018/10/25

先週の10月20日(土)はぞうぐみ親子山登りでした。

前日は雨が降りましたが、雨を吹き飛ばそうと帰りの会で空に向け歌ったかいがあり、

当日は天気も良く山登り日和になりました。

自然に触れ大興奮のぞうぐみさん!!

どんぐりを探したり、落ち葉をふんでみたりとそれぞれで楽しみながら登っていました。

途中にあった神社ではみんなでお参りをしました。

400段の階段を頑張って登り山頂につきました。

山頂からはとてもきれいな景色を見ることができ達成感をあじわうことができました。

保育園や家を探し「やっほー」と叫びました。保育園まで聞こえたかな??

下山では疲れてスピードダウンするかなと思っていましたが、なんのその!!

お父さんお母さんや先生の手をひいて歩いてくれました!!笑 頼りになるぞうぐみさんです!

広場につきお腹ペコペコで待ちくたびれたお弁当の時間です。

お天気の中、みんなで食べるお弁当はとてもおいしかったです。またひとつ思い出ができました。

お時間を作っていただき、朝早くからお弁当の準備をしていただきありがとうございました。

その後、保育園の屋上から天拝山を見て「登ったとこやん!」「楽しかったね」と思い出話に花が咲いているようでした。

 

                                3.4.5歳児担当 ミナミ

ゆたか保育園のこだわり 大人によって愛され、守られ大切にされている実感を子ども達が持つこと~善い社会を作っていく為に、あたたかい心を育んでいきます~
ゆたか保育園のこだわり 大人によって愛され、守られ大切にされている実感を子ども達が持つこと~善い社会を作っていく為に、あたたかい心を育んでいきます~
理念ブログ 園からの理念の発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?