MENU

園のこだわり

ひよこ・りす~27歩~

2018/11/09

昨日のブログはひよこ・りす組さんの楽しいお散歩の様子でしたね。

今日はお部屋の中でのひよこ組のお友だちの様子をご覧頂ければと思います。

ミニカーが大好きで見つけるとハイハイをしてミニカーを取りに行きました。

ハイハイがとっても早いお友だちです。

ハイハイはとっても大切な運動なのでたくさんハイハイをしています。

ちっちゃなテーブルにつかまり立ちをする姿・・かわいいですね。

こうやって自分の力で立ち上がって歩く練習の準備をしています。

手作りブロック遊びも大好きです。

コロコロ転がすと絵が変わり、何が出てくるのかを楽しみに転がしています。

積み重ねが上手なお友だちです。

引き出しにとっても興味深々です。

全部の力を集めて引っ張って開けたり、上手に押して閉めたりを楽しんでいます。

 

お手玉を頭にのせています。

触ってにぎにぎすると音がするのでお手玉も大好きです。

頭にお手玉をのせて、頭を傾けるとお手玉が落ちるのが楽しいようです。

カゴの中から出てきて、次は何のおもちゃで遊ぼうかな~

カゴに入ったり、カゴをかぶったり..が大好きです。

 

色んな遊びが発達につながって、毎日ひとりひとりのお友だちが成長していっています。

これからもひとつひとつ少しずつ成長を見守っていきたいと思います。

チヅル

 

ゆたか保育園のこだわり 大人によって愛され、守られ大切にされている実感を子ども達が持つこと~善い社会を作っていく為に、あたたかい心を育んでいきます~
ゆたか保育園のこだわり 大人によって愛され、守られ大切にされている実感を子ども達が持つこと~善い社会を作っていく為に、あたたかい心を育んでいきます~
理念ブログ 園からの理念の発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?