MENU

園のこだわり

りす·ひよこ~33歩~

2018/11/29

先日、りすぐみ数名で2階のお部屋に探検に行ってきました。

まずは、行くにあたってお約束事を確認しています。

真剣な表情のお友達です。

 

いざ、出発!!と、同時に最初の難関である階段がやってきます。

4月からこぐまぐみに進級すると、毎日階段の上り下りをすることになりますが、すでに手すりをしっかりと持ち、上手に上ることが出来ています。今すぐにでもこぐまぐみになれそうです!

 

2階に到着すると、はぐれないようにお得意の電車に大変身!!シュッシュッポッポッと進んでいきます。

 

そして、到着した駅は「ままごとゾーン」駅。

するとここで、「おままごとで遊んで帰りましょう」という嬉しいお知らせが発表されました!!

お友達は大喜びで遊び始めていましたよ。

 

まずは、みんなが憧れる木のお家に潜入。

お料理の腕を振るいます。

 

また、本物の赤ちゃんにそっくりなお人形がいるのですが、いつもひよこぐみさんと一緒に過ごしているりすぐみさんはさすがです!!本物の赤ちゃんのように上手な横抱きを見せてくれたお友達もいました。

 

お隣のこぐまぐみが気になり、のぞいている姿も見られましたよ。

「何をしているのかな」と、こぐまぐみを静かにのぞきながらも、お友達の頭の中はフル回転で学んでいっています。

 

最後は、こぐまぐみさんがバイバーイと、お見送りをしてくれました。

どうもおじゃましました!!

こぐまぐみさん、見守ってくれてありがとう。

 

ツリーとの記念写真。ハイ、ポーズ!!

ノブエ

ゆたか保育園のこだわり 大人によって愛され、守られ大切にされている実感を子ども達が持つこと~善い社会を作っていく為に、あたたかい心を育んでいきます~
ゆたか保育園のこだわり 大人によって愛され、守られ大切にされている実感を子ども達が持つこと~善い社会を作っていく為に、あたたかい心を育んでいきます~
理念ブログ 園からの理念の発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?