MENU

園のこだわり

第6回楽しい発表会

2018/12/03

12月1日土曜日はうさぎ組、きりん組、ぞう組の発表会が行われました。

ぞう組さんの元気な始めの言葉から始まりました!

漢字カードでは文字に親しみを持つ意味で、これから触れるであろう四字熟語を普段の保育から取り入れています。また、親しみのある、野菜、果物の漢字カードを披露させて頂きました。

英語表現では、子ども達の大好きなABCソングを元気に歌いました。

さて!いよいようさぎ組さんの劇の始まりです!今年は狼と7匹の子ヤギです。園での劇遊びでは、大きな声で台詞を言っていましたが、いざ本番!

沢山のお客様を前に緊張してしまったのか・・・。先生ヤギが緊急登場しました。

今年のうさぎ組さんは、劇遊び、ダンス、どちらがいいかこども達が選択し決めました。

ダンスチームは、可愛いドラえもんのダンスです。スペシャルゲストのジャイアンとのび太も登場しましたよ!

合奏ではあわてんぼうのサンタクロースを披露してくれました。

きりん組さんの劇遊びは浦島太郎!竜宮城の魚達や乙姫様の歌や踊りは子ども達で話し合い決めました。オリジナルのとても楽しい浦島太郎の物語になったのではないかと思います。合奏では小さなの世界を披露してくれました。

最後はぞう組さんです。十二支の劇を堂々と表現してくれました。合唱の虹の歌では手話を用い、言葉には手話での表現があることも知りました。

合奏ではさすが、ぞう組さんというところを見せてくれ、息の合った銀河鉄道999に、感動の涙を誘いました。

 

今年初めて、3歳未満児クラスと、3歳以上児クラス、2日間に分かれ行いました。それぞれ、保護者の皆様にはご理解、ご協力を頂き、本当にありがとうございました。

 

アイ

 

ゆたか保育園のこだわり 大人によって愛され、守られ大切にされている実感を子ども達が持つこと~善い社会を作っていく為に、あたたかい心を育んでいきます~
ゆたか保育園のこだわり 大人によって愛され、守られ大切にされている実感を子ども達が持つこと~善い社会を作っていく為に、あたたかい心を育んでいきます~
理念ブログ 園からの理念の発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?