MENU

園のこだわり

大掃除✨

2018/12/26

寒さが本格的になってきましたが、みなさま体調は大丈夫でしょうか??

インフルエンザも少しずつでておりますが、予防として「手洗いうがい」の頻度をあげていくと良いそうです!!朝の会でお子様達と手洗いのやり方を一緒に行いました。手を洗いながら「次こうだよ?」「おー!そうそう!できたやん」と確認しながら洗っているようでした!!

さあ、早いもので後2日でお休みに入ります。

ここで!1年間お世話になったお部屋や自分のロッカーを大掃除しました!!

雑巾でロッカーを拭くのですが…うさぎさんしぼ方が分からずキョロキョロ…そこでお掃除のプロぞうぐみさんの出番です!一緒に雑巾をしぼり手伝ってもらったうさぎさんは笑顔でロッカーを拭いていました😌

掃除をやり始めると止まらないお友達や、掃除の途中で発見した折り紙で遊んでいるお友達などなど楽しい大掃除となりました!!

自分たちの場所が綺麗になりこれで気持ちよく新年を迎えることができそうです!

今年一年、

お子様の元気をこちらももらいながら一緒に楽しく過ごしてまいりました。元気いっぱい!!が何より成長を輝かせてくれますね。2019年もそんなパワフルでかわいいお友達を待っております!!

今年もありがとうございました。来年もどうぞよろしくおねがいいたします。

3.4.5歳児 ミナミ

ゆたか保育園のこだわり 大人によって愛され、守られ大切にされている実感を子ども達が持つこと~善い社会を作っていく為に、あたたかい心を育んでいきます~
ゆたか保育園のこだわり 大人によって愛され、守られ大切にされている実感を子ども達が持つこと~善い社会を作っていく為に、あたたかい心を育んでいきます~
理念ブログ 園からの理念の発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?