MENU

園のこだわり

ひよこ・りす〜44歩〜

2019/03/26

寒さも和らぎ、暖かい日差しが春の訪れを感じさせられる今日この頃、先日 ひよこ組のお友達はテラスに出て 久しぶりにシャボン玉を楽しみました。シャボン玉が飛ぶと「ワー!!」と笑顔で大興奮のお友達!     シャボン玉をつかもうとみんな夢中でした。風が強かったので、なかなかシャボン玉がつかまえられず、シャボン玉を追いかけてたくさん体を動かしました。

半年前までは座ったままでシャボン玉を楽しんでいたお友達も、ハイハイしながらシャボン玉を追いかけていたお友達も、つかまり立ちをしてシャボン玉を目で追いかけて楽しんでいたお友達も、みんなそれぞれ成長し、ハイハイでシャボン玉を追いかけてつかもうとしたり、しっかり歩いてシャボン玉をつかんだりと色んな場面でお友達の成長を感じられました。

おすわりからつかまり立ちをし、ハイハイして動けるようになり、バランスをとりながら自分自身の力で立ち上がり一歩ずつ歩けるようになる、その姿は涙が出そうなぐらい感動します。

入園された時から今日までお子様の成長に驚かされ、感動の毎日を過ごされているのは保護者の方々も同じなのではないかと思います。

4月からはりす組さんになり、ますます個性が発揮され楽しみです。色んな事ができる様になり嬉しい気持ち、楽しい気持ち、色んな気持ちを子供たちと一緒に分かち合いたいと思います。

                      ひよこ担当 千鶴

 

 

 

 

ゆたか保育園のこだわり 大人によって愛され、守られ大切にされている実感を子ども達が持つこと~善い社会を作っていく為に、あたたかい心を育んでいきます~
ゆたか保育園のこだわり 大人によって愛され、守られ大切にされている実感を子ども達が持つこと~善い社会を作っていく為に、あたたかい心を育んでいきます~
理念ブログ 園からの理念の発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?