MENU

園のこだわり

ひよこ・りす〜9歩〜

2019/08/30

夏の暑さも和らぎ、肌寒く感じられる今日この頃

ひよこ組のお友達は毎日元気に過ごしています。

8月になりお友達も増え、そのひとりのKちゃん4ヶ月なので少し月齢の高いお友達は、Kちゃんを「よしよし」と頭をなでたり、お腹をトントンしたり、お兄ちゃんぶりを発揮しています。

優しさが見える姿で、温かい気持ちになります。

月齢がそれぞれ違うので、たくさんのお友達が刺激になりお座りが出来なかったお友達もお座りが長い時間出来るようになり、座っておもちゃに触れて、感触を楽しんでいます。

うつ伏せをして手足を動かしながら、方向転換をしていたお友達がハイハイが出来る様になり、自由に好きな場所に行って興味があるおもちゃを選んで遊んでいます。

ハイハイからつかまり立ち、一人で立ち、ついに歩くことが出来はじめ、今では歩くことが楽しいお友達。「すごいね〜」と拍手をすると、とっても嬉しそうに微笑む姿に癒される毎日です。

色んなことが少しずつ出来るようになり、興味があるもの、興味のある場所に行って触れたり、見たり、聴いたりして、子ども達はのびのびと日々成長しているのを感じます。

ひとりひとりの成長を見守り、出来たことを一緒に喜んで、笑顔になれるよう楽しく過ごしていきたいと思います。

 

千鶴

ゆたか保育園のこだわり 大人によって愛され、守られ大切にされている実感を子ども達が持つこと~善い社会を作っていく為に、あたたかい心を育んでいきます~
ゆたか保育園のこだわり 大人によって愛され、守られ大切にされている実感を子ども達が持つこと~善い社会を作っていく為に、あたたかい心を育んでいきます~
理念ブログ 園からの理念の発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?