MENU

園のこだわり

3グループの活動始めました‼

2017/06/01

0歳児(ひよこ組)のお友達と1歳児りす組のお友達は、現在ゴロゴロさん(まだ歩けないお友達)、ヨチヨチさん(歩き始めたお友達)、テクテクさん(しっかり歩行ができるお友達)3グループに分かれ活動を行っています。

ゴロゴロさんは、お部屋の中ばかりではなく、天気の良い日はテラスに出たりお散歩に出かけています。また他のグループのお友達との活動の時間も大切にし、お兄さん、お姉さん達からかわいがってもらっています。

ヨチヨチさんは階段の昇り降りをしたり、お散歩をしたり、広い屋上をたくさん歩きまわり楽しんでいます。

テクテクさんは園庭の山に登ったり固定遊具のアスレチックにも挑戦し、とても活発に活動しています。

室内ではテクテクさんの大きなお友達が小麦粉粘土で遊びました。

小麦粉粘土を小麦粉の状態から触り、感触を楽しんだあと水を入れこねて、小麦粉粘土をつくりました。最初は不思議そうに見ていたお友達も、保育士がちぎったり丸めたりするのを真似て粘土を手に取りちぎり、ちぎることが出来た事に喜び、嬉しそうに笑い合うお子様達の姿がありました。このようにお子様が遊びの中から達成感が味わえるような日常が過ごせる保育を行っていきたいと思います。

 

0,1歳児担任  アイ

ゆたか保育園のこだわり 大人によって愛され、守られ大切にされている実感を子ども達が持つこと~善い社会を作っていく為に、あたたかい心を育んでいきます~
ゆたか保育園のこだわり 大人によって愛され、守られ大切にされている実感を子ども達が持つこと~善い社会を作っていく為に、あたたかい心を育んでいきます~
理念ブログ 園からの理念の発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?