MENU

園のこだわり

こぐまぐみ🐻

2019/12/20

  12月も後半になり、ますます寒さを感じる頃になりました。風邪など体調を崩さぬようお外で元気に遊び、手洗いうがいを心がけていきたいものです。

さて、昨日 ゆたか保育園にてクリスマス会が行われました。当日の朝から「サンタさん来るんよー」「いつ行くのー?」と楽しみさが溢れる言葉がこぐまぐみから聞こえてきました。

ホールに入るとすぐにクリスマス会が開始され、さちこ先生の司会から始まり、てるみ先生のクリスマスソング、マジック、パネルシアターと次々と楽しい催し物が開催されました。

子ども達は真剣にステージに魅入っていました!てるみ先生の歌に合わせて手拍子をしたり、マジックを見て「おー!」「すごいねぇ!」と食い入るようにステージに近づいていました!クリスマスにちなんだパネルシアターを終えたあとついに…

サンタさん登場!!                            各クラスの代表2名がプレゼントを受け取りました。みんなでふれあい、集合写真も撮りました!

お家にサンタさんが来るのはまだ先ですが一足先にクリスマスを楽しみました(*^^*)

 

こぐまぐみでは先日 年賀状を制作しました!   ネギやオクラのスタンプをペタペタ。「すごいねぇ!」「キレイ!」とお友達と話しながら楽しんでいましたよ!

年始に皆様方のお宅に年賀状が届く予定です!ぜひお子様方と一緒に年賀状をご覧になってみてくださいね!!     

                         2歳児クラス   ミカ                    

ゆたか保育園のこだわり 大人によって愛され、守られ大切にされている実感を子ども達が持つこと~善い社会を作っていく為に、あたたかい心を育んでいきます~
ゆたか保育園のこだわり 大人によって愛され、守られ大切にされている実感を子ども達が持つこと~善い社会を作っていく為に、あたたかい心を育んでいきます~
理念ブログ 園からの理念の発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?