MENU

園のこだわり

🌈ゆたか保育園🌈ひよこ・りす組〜4歩〜

2020/06/03

早いもの新学期がはじまって2ヶ月が過ぎました。6月になり緊急事態宣言も解除され、日常が戻りつつあります。

自粛期間は多数の制限があったのにもかかわらず、自粛のご協力ありがとうございました。ですが、第二波、第三波と油断禁物の状況ですので、引き続き、感染予防のご協力を宜しくお願い致します。

そんな中ですが、ひよこ組りす組のお友達は毎日元気に過ごしています。

天気の良い日はお散歩に行ったり、園庭に出て遊んだり、テラスに行ってシャボン玉を飛ばして遊んだり、ボールを投げたり転がしたり、よーいドンで走ったりして楽しんでいます。

雨の日はお部屋で大きなマットを出して、その上を歩いたり跳ねたり寝転んだり…

滑り台やトンネル、ルームカーに乗ったりと身体を動かして遊んでいます。

新聞紙遊びではびりびりと破ったり、丸めて投げたり…たくさん破って、ひらひらと花びらのように落ちてくるのを楽しんでいます。

先日のお散歩では、数名のお友達でお散歩ロープを持って、歩いてお散歩に行きました。途中、お友達の靴が脱げてしまったのですが、そのお友達が靴を履くまで他のお友達が待っていたのには驚きました。

言葉には出さなくても、お友達の行動をしっかり見てどうしたらよいか状況を考えて待っていたのです。優しいお友達の姿を目の当たりにして嬉しく思いました。

お友達との関わりを通して、子どもたちは日々成長しています。

一人ひとりの子どもの成長を子どもと一緒に喜び、見守っていきたいと思います。

            チヅル

ゆたか保育園のこだわり 大人によって愛され、守られ大切にされている実感を子ども達が持つこと~善い社会を作っていく為に、あたたかい心を育んでいきます~
ゆたか保育園のこだわり 大人によって愛され、守られ大切にされている実感を子ども達が持つこと~善い社会を作っていく為に、あたたかい心を育んでいきます~
理念ブログ 園からの理念の発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?