MENU

園のこだわり

☆一時保育☆

2021/04/28

 一時保育では暖かい春の季節をたっぷり満喫しようと外へ沢山遊びに行っていますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

公園は草花、虫と出会えてとても楽しそうです!

 

 

 

 

 

 

 

タンポポの綿毛を見つけると必ずフ―!って息を吹きかけてしまいますね。

子どもたちの息を吹きかける顔がたまらなく可愛いです♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらはクローバーや虫を探して真剣です。。

ちょうちょを見つけるとみんなで追いかけていましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園へ行っている大きいお友達だけの時は少し遠い公園へ歩いて遊びに行きました。

いつもと違う場所に子ども達は大喜びでした☆

ここではどんぐりや木の枝、シロツメクサを見つけて砂場でケーキ作りやBBQごっこをしました♪

 

 

 

 

 

 

 

年少の女の子がどんぐりを指先ではじいて遊びだし、それに刺激を受けたお兄さん2名と保育士2名・・・

砂に円を描きそこにどんぐりを跳ばせるかゲームをしましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

どんぐりが円の中に入るたびに「おぉ~!!」と盛り上がりました☺

保育園の園庭にも春の植物が沢山でみんな興味津々です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金柑の匂いをかいで「いいにおーい♡」と言っていました。

植物の匂いが分かるって素敵ですよね♡

園庭の植物を使って動物クイズもしましたよ!

なんの動物に変身しているかわかりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

一時保育の子たちも新年度になりお部屋の雰囲気が少し変わりました。

人数も減ってしまい寂しいですが、子ども達1人1人が楽しめる場を日々考え保育していきたいと思っております。

今年度も宜しくお願い致します☺ 

 

                                    一時保育担任 ハル

 

ゆたか保育園のこだわり 大人によって愛され、守られ大切にされている実感を子ども達が持つこと~善い社会を作っていく為に、あたたかい心を育んでいきます~
ゆたか保育園のこだわり 大人によって愛され、守られ大切にされている実感を子ども達が持つこと~善い社会を作っていく為に、あたたかい心を育んでいきます~
理念ブログ 園からの理念の発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?