MENU

園のこだわり

かわいい ひよこぐみ🐤

2017/09/01

 運動会まであと1週間になりました日頃踊っているダンスや体操をお家の方々にお披露目しようと、ひよこぐみも毎日楽しみながら取り組んでいます。その中の1つの体操が最後に「おならプー」というユニークな歌詞で終わります。全体的な動きはまだ難しくてリズムをとる程度なのですが、「おならプー」の動きだけは得意なお子様がおり、そのかわいらしい様子に、毎回保育士たちの笑みがこぼれます。

 

また、先日園内散歩に出かけました。2階のお兄さんお姉さん達のお部屋を探検しに行く為、階段を自分たちで登ります。ハイハイをしながら、上に何があるのだろうとワクワクです。

 

 2階のこぐまぐみのお部屋に到着するやいなや、先程まで少しご機嫌ななめで涙目だったお子様もクルっと表情がかわり、興味津々で遊びはじめていました。保育士だけが開ける引き戸があるのですが、時々開けて見たり…今は開けてしまいますが、あと2年たち、こぐまぐみになる頃にはきちんとお約束がわかり開けないようになります。2年後が楽しみですね。

 

次に、最近大人気のスポットをご紹介します

フープの上の方からすずらんテープが垂れ下がっているおもちゃです。フープを挟んで座り込むお友達。「いないいないばぁ~」というように、テープの間から顔をのぞかせ楽しんでいます。

 

また、歴代ひよこぐみに人気のロッカーの引き出しも健在です。

 

ひよこぐみは、どんどん新入園児さんが増えています。まだまだ泣いてしまうこともありますが、お気に入りの場所やおもちゃを見つけて楽しむ姿も沢山あります。パーテーションからりすぐみをのぞくことも大好きです。

 

次にどんなお友達がひよこぐみに仲間入りしてくれるかな。新しいお友達に会えるのを楽しみにしています。

 

0,1歳児担当  ノブエ

 

 

ゆたか保育園のこだわり 大人によって愛され、守られ大切にされている実感を子ども達が持つこと~善い社会を作っていく為に、あたたかい心を育んでいきます~
ゆたか保育園のこだわり 大人によって愛され、守られ大切にされている実感を子ども達が持つこと~善い社会を作っていく為に、あたたかい心を育んでいきます~
理念ブログ 園からの理念の発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?