MENU

社会福祉法人 一心会

ゆたか保育園 ゆたかSecond保育園 地球の子ゆたか保育園

TEL MAP

採用情報

子ども同士の関りを大切に、保育士同士の関りを大切に、
日々「家庭のようなあたたかい保育園」を目指しています。
子どもも保護者も職員も皆で成長できる環境の保育園です。

一心会の仲間になりませんか?

大事にされている実感保護者から子ども達へ。

子ども達は、伸び伸びと自分を表現します。
私達は、子ども達を信じて、それを見守る。
すると子ども達は素晴らしく人間らしく育ってくれます。
さあ、あなたの優しさを子ども達へ伝えましょう。
職員間の仲の良さは一流です。
保育士さん、心から待っています。

求める職員像

みんなで協力して楽しくあったかい家庭のような保育園作りをしています。

  • 一番に優しい心を持った人
  • 二番に負けない心を持った人
  • 三番に園の目標に共感できる人

次世代のために一緒に育ちあいましょう

職員像についての考え方

園の理念から考えた時、このゆたか保育園に関わる人々が、優しさや思いやりといったゆたかな人々の思いやりに触れ、ゆたかな人格が磨かれていける関係性が作れたらと思っています。
大人も子どもも、一緒になって育ちあえるといいなと思っています。

先輩からのメッセージ

2年目、栄養士

和食が中心で園で採れた野菜も使って調理をしています。採れた野菜をお子さまが持ってきてくれるのも楽しみのひとつです。忙しくもありますが、とてもやりがいのある仕事だと思います。

5年目、保育士

ゆたか保育園では体験の学びを大切にしています。「食」に対しての体験活動も活発に行っています。よく食べ、よく遊び、毎日元気な子ども達と楽しくすごしています。

2年目、保育士

子ども同士の関わり合いを大切にしながら保育をしています。子どもの行動からもたくさん学ぶことがあり、自分自身も成長できる充実した日々を過ごさせていただいています。

2年目、男性保育士

ゆたか保育園では園外活動も多くあり、先生と子ども達が一緒になって楽しみながら様々なものに触れ合うことが出来ます。保育を通し、子ども達1人ひとりの個性を伸ばしていきます。

お問い合わせ先

社会福祉法人 一心会 ゆたか保育園

092-929-6565

受付時間:月~金 10:00~17:00